キイコは   を食べた

私の好きなものは「食べること」と「書くこと」でした。

キイコは クリームパスタ を食べた

 クリームパスタって、パスタの中でもちょっと特別感ありますよね。

 

 シチューとも違う、チャウダーとも違う。お肉でも海鮮でも白いクリームをまとってパスタのステージに立てばあら不思議。それは唯一無二の「クリームパスタ」になるんですね〜〜。時折、明太子のピンク色やバジルの緑色になるけれど、それでも美味しいのはキャンバスになる白いクリームの美味しさがあってこそ。

クリームパスタを生み出した人は一生幸せになってほしい。

 

文字に起こすクリームパスタ。なんとなく文字を読み返して思うことがありましてね。果たしてパスタなのか?スパゲッティなのか?スパゲティ?...もしかして君、スパゲッティーだったりする!?

...なんて。個人的に感覚的にパスタって書いていますけどどうもこれ、パスタが「スパゲッティ・マカロニなどイタリアの麺類の総称。」※1という括りらしくて。言われてみればなるほど、リボンパスタとか給食で出たわ。対してスパゲッティは「パスタの一つ。小麦粉を原料に作った、細長い棒状で穴のない麺。」※2らしく。つまりパスタの種類としてスパゲッティが存在していると。ほほーん。こういうパスタの種類とか覚えて知識として披露できるようになりたい。

※1、2...旺文社国語辞典第十一版 より引用

 

ところで最近クリームパスタを食べたい!と思う機会が増えた気がして...というのも、ASMR。そう、咀嚼音で人を惹きつける人たちの活躍する動画。あれでクリームパスタをやけに観ちゃうんよね。基本的に音を優先するから話しながら食べないんですよASMR。ただひたすらに食べる。そしてね、そもそも食べる量が多いんだわこれが。いや多いでしょっていう量だったのにみるみるうちになくなるお皿の食べ物たち。少なからず食べることが好きな人が続けている(と思う)から好きなんですよね。元々食べ物の出てくる小説とか漫画が好きな人なのでその新しい道としてASMRは意外と観ているほうかも。んで、なんでクリームパスタを観ちゃうのか、それは

クリームパスタをいっぱい食べたいという夢を叶えてくれるから!!!

 もちろん、そう思っているならやればいいと思うんです。でも、あの、作るの大変だなと思ったり、あの大きさのお皿無いわと思ったり、作っている途中で面倒くさくなったらどうしようと思ったり、とにかくそういう思いが一度巡って行き着く先がASMRというわけなんですね〜。本当に感謝。

 

 

 

最後に、あまりにも寒くてこたつ出しました。